--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2006/03/14(火) 22:00 テレビ・ゲーム
諸国漫遊の理由。
夕方、再放送をやっていたので久しぶりに水戸黄門を観た。

何度となく観ていた、あの印籠を出す場面を改めて分析してみる。


「静まれぇい!」

「この紋所が目に入らぬか!」

ハッとする一同。

「ここにおわすお方をどなたと心得る!」

「先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!」

「頭が高い!ひかえおろうぅ!!」

土下座する一同。

おお、カッコいい。

そして事件解決。

「これにて一件落着!」

そして黄門様の高らかな笑い声。

「ハッハッハッハッハッ!」

みんながひれ伏す、大どんでん返しのこの瞬間。

気持ち良さそうに高笑いする黄門様

そうか。

この瞬間がたまらないから、旅を続けるのか。

ちょっと黄門様の気持ちが理解できた気がします。


ブログランキング



コメント:0  トラックバック:0
話題もピンク、頭もピンク。
怪色液体注意報。
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://happyimpact.blog57.fc2.com/tb.php/8-07163368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
HAPPY-IMPACT
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
