--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2006/03/08(水) 12:35 気になる
ポーションの値段
ついにサントリーから発売されました。

『FF』シリーズおなじみの、HPを100回復する基本中の基本アイテム
ポーション

120ml入りで200円。ローヤルゼリーと20種類のハーブをブレンドした奇跡の水。味もやはり奇跡の味なわけですよ。要するにすごい不味いんですけどね

まあ、買う前から美味しくなさそうなことはわかってたんですけど、ひとまず買っておくのが冒険者の心得というもの。

(ポーションが一つ200円…)

ここで誰しも思いあたるのが、一体1ギルいくらなのかということ。

ポーションの値段はシリーズでバラつきがあるので、とりあえず判り易いようにFF7の値段を採用します。

ポーションは一つ50ギル。
ということは1ギル=4円です。

そうすると、

・手榴弾(80G)=320円

小学生とかが気軽に買えちゃうお値段です。
どうりで治安が悪いわけだ

・フェニックスの尾(300G)=1200円

こんな手頃なお値段で生き返るとは。
上のアイテムと組み合わせると、とってもリアルなサバイバルゲームが楽しめそうです。

・ジュエルリング(7500G)=30000円

ここぞというときのプレゼントに最適です。

・ゴールドチケット(30000G)=120000円

ディズニーランドの年間パスポートですら40000円だというのに…。
どうやらゴールドソーサーは思っていた以上の超巨大テーマパークだったようです。

・レイゲンの野菜(3000G)=12000円
・シルキスの野菜(5000G)=20000円


野菜が高い、高すぎる…!
しかもチョコボしか食べないのに…。
足の速いチョコボを育てるには競走馬同様、莫大なカネが必要だったのか。なんか納得。

武器や薬は庶民の必須アイテム、金持ちのためのレジャー施設やギャンブルには桁違いの金額が動く…。

改めてFF7の殺伐とした世界観が認識できたと思います。


ブログランキング

ポーションの関連記事はこちら
あのCMのおねぇさんコワイ。
コメント:0  トラックバック:0
気になる!バトルフィーバーJ!
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://happyimpact.blog57.fc2.com/tb.php/2-19d97902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
HAPPY-IMPACT
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
