--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2006/03/31(金) 08:28 いおたん
必殺。
いおたんの保育園では一足速く新学期の準備が始まります。

今週からいおたんは新しいクラスになりました。

昨日のお迎えの時、新しい担任の先生からこんなことを言われました。

「いお君は色んなことしってるんですねぇ~!」

「そうですか?」

「今日お友達とお話してる時に『マジうけるよー!』って言ってましたよ~。」

「……。」

変な言葉はどんどん吸収してしまういおたん。

家でも変な言葉を教えないように心がけなくては…。

そんなことを考えながら夜いおたんとお風呂。

一緒に出て着替えをしていると、いおたんが口をひらく。

「あ…。」

「どうしたの、いおたん。」

魔貫光殺砲でちゃった…。」

え、どういうこと?

こういうこと?
10001300457.jpg


意味不明すぎる。

…もう変なこと教えるのやめよう。


ブログランキング


コメント:1  トラックバック:0
2006/03/28(火) 23:05 ゆう
理想的勉強法。
今日は家庭教師のアルバイト。

中2の子に数学の確率を教えます。

樹形図の書き方もだいぶ慣れてきた模様。

060328_2254~0001.jpg



あれ?よくみると…

060328_2254~0002.jpg


なんだか楽しそうな感じになってるね

これだから数学ってたまらない。


ブログランキング
コメント:3  トラックバック:0
2006/03/27(月) 15:40 気になる
国土交通省の暴挙。
060327_1730~0002.jpg


家の前にある標識です。

…これは『盗れ』ってことなんでしょうか。

役所がそんなこと指示しちゃあいけません。


ブログランキング
コメント:0  トラックバック:0
2006/03/24(金) 15:02 ゆう
二度と登れぬ高み。
死ぬほど笑った事って最近あるだろうか?

小学生のときは毎日何があっても面白かったのに、大人になるとどうしてこうも不感症になるんだろう。

ゆうの記憶の中で一番笑ったのは多分小学生のとき。

『ごきげんよう』に磯野貴理子さんが出演していた。

確か失敗談か何かの話題だったと思う。

貴理子さんが部屋で『ロングバケーション』を観ていた時のこと。

瀬名がピアノの演奏を終えると同時に『ブラボー!』と声援が沸き起こる。

そんな感動のシーンを観つつ、ふとベランダに目をやるとそこには人影が…。

(あっ…あれは泥棒?!)

視線に気づきベランダづたいに逃げる泥棒。

逃げられる前に知らせなくては、とベランダに駆け寄り外に向かって大声で叫ぶ。

『ブラボーー!!』

…「ドロボー!!」と間違えたらしい。

あまりの衝撃的な間違いに、当時のゆうは笑いすぎて死ぬかと思った。

しかし今はこんな話でさえ死ぬほどは笑えない。

これが大人になるってことなのだろうか…。



ブログランキング
コメント:2  トラックバック:0
2006/03/24(金) 03:02 いおたん
意味深な言葉。
今日、実家から帰宅する途中の車の中。

信号待ちをしている時、いおたんが虚ろ気に話しかけてきた。

「ねぇ…。」

「なに?いおたん。」

「人はどこに行くんですか…?」


(ヒトはどこからやってきて、そしてどこへ向かうのだろう…)


なんでそんな哲学的な質問を…。

散々問いただしたが、結局どういう意味で口走ったのかは不明

…もしや宗教??


ブログランキング
コメント:3  トラックバック:0
2006/03/23(木) 02:44 テレビ・ゲーム
アイデンティティ。
昨日初めて『NARUTO』っていうアニメを観た。

忍者がたくさん出てくるらしいそのアニメを何気なく観ていたその時。

忍者の手元が突然光りだし、球状の発光体が現れる。

こ、これは!

『螺旋丸ー!!』

凄まじい勢いで放たれる閃光。

巨大な壁をもぶち破る破壊力。

これはまさしくエネルギー弾というやつではないか!

少年ジャンプではこの手の話にエネルギー弾は付き物。

ドラゴンボール然り、幽☆遊☆白書然り。

『NARUTO』もまた然り。

…ってかお前忍者だろ?!

忍者はそんなの使っちゃ駄目だろ!

ハットリくんだって乱太郎だってちゃんと忍者技で勝負してるのに。

主人公がエネルギー弾出すのはジャンプの常識だろうが、

忍者がエネルギー弾出すのは非常識だよ、君。

お前なんか忍者じゃない!!

そんな卑怯な技を使うやつは忍者として認めない!!


ブログランキング
コメント:0  トラックバック:0
2006/03/21(火) 01:09 いおたん
レッド!ブルー!ピンク!パンツ!
昨日パパとみぃたんと(いおたんはばぁばのうち)買い物に行ったとき、いおたんの好きなボウケンジャーのキャラクター絵のトレーナーが売っていた。

ああいうの買ってあげたら、きっといおたん喜ぶだろうな。

今度いっしょに来て買ってあげよう。

そう思った。

今日の保育園の帰り道、ふとそのことを思い出した。

「今度ボウケンジャーのふく買ってあげようか?」

「うん。ボウケンジャーのふくほしい!」

「なにがいい?シャツかなズボンかな?」

「うーん、なんでしょうねぇ?」

いおたんはキャラクターのついている上着や靴の着脱のときには文句を言わなくなる。

だったらキャラクターのパンツだったら、トイレに行くのを嫌がらなくなるかもしれない!

「じゃあ、ボウケンジャーのパンツにしようか!」

ぴょんぴょん飛び跳ねながら嬉しそうな顔をするいおたん。

「わーいわーい、 ボウケンパンツ!

どんなパンツだ。


ブログランキング

おかげさまでブログランキング50位になりました。
コメント:2  トラックバック:0
2006/03/20(月) 10:51 いおたん
妙な歌。
NHKのおかあさんといっしょで流れる「パジャマでおじゃま」という曲を、いおたんは最近気に入っているらしいです。

機嫌がいいとしょっちゅう歌っているんだけど、歌詞がちょっと違う気が…。

正解  『♪ぱぱっぱぱっぱっパジャマジャマ』

いおたん『♪ぱぱっぱぱっぱっモジャモジャモ』

えっ…もじゃもじゃ?!

しかも最後に『も』が余ってるよ!!

そんな変な歌を隣で延々と歌われるとなんだか妙な気分になってきます。

なんていうか…

この歌の歌詞は始めからモジャモジャモだったんじゃないかって…

そんな気すらするようなしないような。

これが世に言う『洗脳』というやつなのだろうか…。

ブログランキング



コメント:2  トラックバック:0
2006/03/18(土) 07:41 気になる
忘れ去られたビッグプロジェクト。
数年前、 『ドラゴンボールがハリウッドで実写化される』という噂が出回っていた。

奴らはいつ地球にやってくるのだろうか。

気になったので「ドラゴンボール 実写」で検索をかけてみた。

…どうやらハリウッドでの実写化は「やっぱだめだろ。」ってことで頓挫したらしい

こうして地球は危機から免れたと思われた。

しかし、すでにもっと強大な敵が地球上に姿をみせていた。

実写版ドラゴンボール(台湾版)

実写版ドラゴンボール(韓国版)

これらを超える実写版をつくるのはハリウッドには無理だろうな…。


ブログランキング
コメント:0  トラックバック:0
2006/03/16(木) 11:38 ゆう
まいぶーむ。
皆さんにもマイブームがあるでしょうか?

ゆうには最近マイブームがやってきました。

こんなことってありませんか?


グルメ番組を観ていると、おいしそうなカレーが紹介される。

さもおいしそうに食べるリポーター、芸能人、石塚英彦…。

次々と出てきては消えてゆく数々のカレー。

ああ、なんだか無性にカレーが食べたい!

なんでもいいからカレーが食べたい!

どうして今日の夕食はカレーじゃなかったんだ!!
 


…こんな経験ありますよね。

そこでゆうは考えました。

始めから食べたくなるのが分かっていたら、事前に用意できるんじゃないかって。

そうすれば、一番食べたくなったその時にテレビの中の石塚英彦とカレーを食べる喜びを分かち合えるわけですよ

素敵じゃないですか!

というわけで、ゆうのマイブームは

『焼きたて!!ジャぱん』を観ながらパンを食べる

ことです。

もちろん先週が最終回だったのでわざわざDVDをレンタルしてきて観てます。

おいしいことはいいことだ!


ブログランキング

コメント:0  トラックバック:0
2006/03/15(水) 02:19 テレビ・ゲーム
気になるゲーム。
いま話題の人気DVDソフト『スキージャンプ・ペア』がプレイステーション2用ソフトとしてゲーム化するそうです。

注目すべきは豪華実況陣。


茂木淳一

『スキージャンプ・ペア』でいつも実況してるアナウンサーの方です。

レイザーラモンHG

ハードゲイです。この人は実況(というかいつもの口調)もしますが、クリアすると隠しキャラとして出てくるそうです。ペアのどちらもハードゲイ。うん、気持ち悪い。そしてファミ通の記事中に『超人気お笑いタレント』と紹介されていたのもどうかと思います。

古谷徹(アムロ等)

公式HPにアムロなどと書いてあったのですが、そのとおり機動戦士ガンダムのアムロ・レイの声優さんです。わかりにくいですか?巨人の星の星飛雄馬で、聖闘士星矢の星矢で、美少女戦士セーラームーンのタキシード仮面で、ドラゴンボールのヤムチャの人です。
わかりましたね?こちらは正真正銘の超人気声優さんです。

滝口順平(ドクロベー等)

上に書いてあるとおり『おしおきだべぇ~』の人です。「ぶらり途中下車の旅」のナレーションと言ったほうがわかりやすいですね。
なんと「ぶらり途中下車の旅」の語り口で実況してくれるそうです。
ああ、たのしみ。


というわけで変なところにお金をかけたゲームなわけです。
ゲーム自体は全然面白くなさそうですが、ついつい買ってしまうネタ大好き人間が身近にいることを祈っています(借りてならやりたい)。


ブログランキング
コメント:0  トラックバック:0
2006/03/14(火) 23:30 テレビ・ゲーム
話題もピンク、頭もピンク。
今日ニュースで見たんですが、自民党の杉村太蔵衆院議員(26)が5月に結婚するそうですね。

おめでたい話です。


大勢の記者にインタビューされる杉村氏。

戸惑いながらもどこか嬉しそうな杉村氏。

記者「小泉総理にはどのような報告をしたんですか?」

杉村氏「総理には 『大好きで、大好きで、僕の一生をかけてお守りしたい女性ができました』 と報告しました。」

いや、そんなに忠実に公表しなくていいから杉村氏。

なんかその台詞恥ずかしいだろ杉村氏。

記者「相手の女性はどんな方なんですか?」

杉村氏「ごくごく一般の企業にお勤めの女性です。」

いや、それ間違ってるよ杉村氏!

『ごくごく一般の』が『企業』にかかっちゃってるよ杉村氏!

そんなこと言ったら彼女の勤め先にめちゃくちゃ失礼だよ杉村氏!

きっと緊張のあまりちょっと敬語の使い方とか間違っちゃったんだね。

仕方ないよね、まだ若いもんね。

でもゆうはそんな杉村氏を見て日本の将来がちょっと不安になりました。


ブログランキング

コメント:0  トラックバック:0
2006/03/14(火) 22:00 テレビ・ゲーム
諸国漫遊の理由。
夕方、再放送をやっていたので久しぶりに水戸黄門を観た。

何度となく観ていた、あの印籠を出す場面を改めて分析してみる。


「静まれぇい!」

「この紋所が目に入らぬか!」

ハッとする一同。

「ここにおわすお方をどなたと心得る!」

「先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!」

「頭が高い!ひかえおろうぅ!!」

土下座する一同。

おお、カッコいい。

そして事件解決。

「これにて一件落着!」

そして黄門様の高らかな笑い声。

「ハッハッハッハッハッ!」

みんながひれ伏す、大どんでん返しのこの瞬間。

気持ち良さそうに高笑いする黄門様

そうか。

この瞬間がたまらないから、旅を続けるのか。

ちょっと黄門様の気持ちが理解できた気がします。


ブログランキング



コメント:0  トラックバック:0
2006/03/11(土) 23:42 気になる
怪色液体注意報。
昨日は飲み会で久しぶりにお酒を飲みました。

出産後初飲みだったので実に二ヶ月ぶり。

ああ、お酒ってなんて美味しいんだろう。

今ならどんなお酒でも美味しく飲めそうだなあ。

と思っていた矢先。

一本空けたので次の缶チューハイを手に取る。

69c87ba3-s.jpg


カクテルパートナー、スプリングミスト?

コップに空けるとなにやら怪しい緑色

前回のポーション(怪しい青色。不味い。)を彷彿とさせる。

ああ、嫌な予感。

とりあえずひとくち飲んでみる。

ああ、予感的中。

これはアレだ、色といい匂いといい、

トイレの洗剤

mf009_i.gif


みたいな味だ。

一度思ってしまうともうそれにしか見えない。

せっかく美味しくお酒を飲んでいたのに。

なんかちょっと気持ち悪くなっちゃった…。

興味のある人はレッツトライ。

飲んだら感想など聞かせてくださいな。


ブログランキング

コメント:0  トラックバック:0
2006/03/10(金) 18:54 ばぁば
天然母日記(思い出のアルバム編②)
小さい頃着る洋服は決まって母親が買ってくれるものです。

お出かけ用ともなると気合いの入りようも違ってきます。

060310_1406~0001.jpg


左がゆう、右が妹のあいちゃんです。

妹の服は、きっと気合いの入ったお出かけ用なんだと思います。

でもゆうにはどっちかっていうと

今流行のメイドさんコスプレ

のように見えます。



060310_1405~0001.jpg


これなんかもうお出かけ用とか言ってられません。

まんまコスプレです。

妹もなんかそれっぽい顔して写ってます。

時代錯誤なのか、趣味が悪いのか、それとも流行を先取りしすぎなのか…。

どっちにせよちょっと変わってます。


ブログランキング

コメント:0  トラックバック:0
2006/03/10(金) 18:05 ばぁば
天然母日記(思い出のアルバム編①)
うちの母は、ゆうの小さい頃のアルバム写真に日付やコメントを残してくれています。

素敵な写真を何枚か見つけたのでお見せします。

今日で一歳です。
060310_1420~0001.jpg


ゆうの一歳のお誕生日の写真です。

母はどうやら、ちょっと誕生日っぽい写真が撮りたかったみたいです。

頭に着けているのは贈り物ラッピング用の例のヤツです


あいちゃんと一緒に、車の上で。
060310_1422~0001.jpg


わかりにくいかもしれませんが、ゆう達の乗っているのは

ジープの後ろにくっついてるタイヤ

です。

あんなところは人が乗るところではありません。

しかも二人も。


ブログランキング

コメント:0  トラックバック:0
2006/03/10(金) 17:37 ばぁば
天然母日記(メール編)
うちの母はちょっと変わってます。

世間で言う、いわゆる

天然ボケ

というやつでしょうか。

別に困りゃしないんですけど…あ、最近ちょっと困ってるかもしれません。

メールで「?」と「!」を間違えて送ってくるんですよ

間違い自体は全然たいしたことないんですけど、地味に困るんです。

例えば

『今日は何時に帰ってくるの?』

こんな当たり障りのない文章が

『今日は何時に帰ってくるの!』

ってなるわけですよ。

文面からはもう怒りすら感じられます。

まるで門限を破った中学生のような怒られっぷりです。

他にも、いおたんが風邪気味で保育園を休みがちだった時

『今日は保育園に行った?』

と聞きたかったようなのですが

『今日は保育園に行った!』

とメールが届くんです。

お母さんが保育園行ったのかよ!しかもなんでちょっと誇らしげなんだよ!

と思わずツッコみたくなってしまいます。

こんなおかしなメールがしばしば届きます。

それはもうしょっちゅう届きます。

いい加減、送る前に本文を確認してほしいです。


ブログランキング


コメント:0  トラックバック:0
2006/03/09(木) 13:31 気になる
気になる!バトルフィーバーJ!
ゆうが参考書を買いに本屋に行ったので、いおたんにも本を買ってあげました。

あったあった、いおたんの好きなボウケンジャー…じゃないぞ!

何だこれ!

すごいぞ!

スーパー戦隊百科だ!!  

秘密戦隊ゴレンジャーから轟轟戦隊ボウケンジャーまで、30戦隊全てが網羅された素敵な一冊。

いおたん大喜び。

おうちに帰って早速二人で読みました。

ゆうが一番気になったのが

バトルフィーバーJ

これがバトルフィーバーJだ!

説明はこんな感じ。

あくのそしき「エゴス」にたちむかう5にんのせんしだ!
せかいのダンスをとりいれたアクションでたたかうぞ!!

うわぁ、気になる。

メンバーは5人。

左から

バトルコサック
かがくがとくいなおにいさん。ぶきは、サイ。コサックダンスアクションでてきをノックアウト!

バトルフランス
きどった、びようし。ぶきは、フェンシング。スパニッシュダンスアクションはかっこいいぞ!

バトルジャパン
ぶじゅつがとくい。とくにからて。カンフーダンスアクションでてきをたおす!

バトルケニア
どうぶつとおはなしができるよ。ぶきは、むち。アフリカンダンスアクションでてきをまどわす

ミスアメリカ
もとFBIそうさかん。ぶきは、しゅりけん。ディスコダンスにのっててきをたおす!


なんていうかもう、先入観のみで作ったとしか言いようのない設定。

ミスアメリカって…

なんか間違ってる…

色々間違ってる…

ああ気になるよぅ。


ブログランキング






コメント:0  トラックバック:0
2006/03/08(水) 12:35 気になる
ポーションの値段
ついにサントリーから発売されました。

『FF』シリーズおなじみの、HPを100回復する基本中の基本アイテム
ポーション

120ml入りで200円。ローヤルゼリーと20種類のハーブをブレンドした奇跡の水。味もやはり奇跡の味なわけですよ。要するにすごい不味いんですけどね

まあ、買う前から美味しくなさそうなことはわかってたんですけど、ひとまず買っておくのが冒険者の心得というもの。

(ポーションが一つ200円…)

ここで誰しも思いあたるのが、一体1ギルいくらなのかということ。

ポーションの値段はシリーズでバラつきがあるので、とりあえず判り易いようにFF7の値段を採用します。

ポーションは一つ50ギル。
ということは1ギル=4円です。

そうすると、

・手榴弾(80G)=320円

小学生とかが気軽に買えちゃうお値段です。
どうりで治安が悪いわけだ

・フェニックスの尾(300G)=1200円

こんな手頃なお値段で生き返るとは。
上のアイテムと組み合わせると、とってもリアルなサバイバルゲームが楽しめそうです。

・ジュエルリング(7500G)=30000円

ここぞというときのプレゼントに最適です。

・ゴールドチケット(30000G)=120000円

ディズニーランドの年間パスポートですら40000円だというのに…。
どうやらゴールドソーサーは思っていた以上の超巨大テーマパークだったようです。

・レイゲンの野菜(3000G)=12000円
・シルキスの野菜(5000G)=20000円


野菜が高い、高すぎる…!
しかもチョコボしか食べないのに…。
足の速いチョコボを育てるには競走馬同様、莫大なカネが必要だったのか。なんか納得。

武器や薬は庶民の必須アイテム、金持ちのためのレジャー施設やギャンブルには桁違いの金額が動く…。

改めてFF7の殺伐とした世界観が認識できたと思います。


ブログランキング

コメント:0  トラックバック:0
copyright © 2005
HAPPY-IMPACT
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
