--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/23(木) 02:44 テレビ・ゲーム
アイデンティティ。
昨日初めて『NARUTO』っていうアニメを観た。

忍者がたくさん出てくるらしいそのアニメを何気なく観ていたその時。

忍者の手元が突然光りだし、球状の発光体が現れる。

こ、これは!

『螺旋丸ー!!』

凄まじい勢いで放たれる閃光。

巨大な壁をもぶち破る破壊力。

これはまさしくエネルギー弾というやつではないか!

少年ジャンプではこの手の話にエネルギー弾は付き物。

ドラゴンボール然り、幽☆遊☆白書然り。

『NARUTO』もまた然り。

…ってかお前忍者だろ?!

忍者はそんなの使っちゃ駄目だろ!

ハットリくんだって乱太郎だってちゃんと忍者技で勝負してるのに。

主人公がエネルギー弾出すのはジャンプの常識だろうが、

忍者がエネルギー弾出すのは非常識だよ、君。

お前なんか忍者じゃない!!

そんな卑怯な技を使うやつは忍者として認めない!!


ブログランキング
スポンサーサイト
コメント:0  トラックバック:0
2006/03/15(水) 02:19 テレビ・ゲーム
気になるゲーム。
いま話題の人気DVDソフト『スキージャンプ・ペア』がプレイステーション2用ソフトとしてゲーム化するそうです。

注目すべきは豪華実況陣。


茂木淳一

『スキージャンプ・ペア』でいつも実況してるアナウンサーの方です。

レイザーラモンHG

ハードゲイです。この人は実況(というかいつもの口調)もしますが、クリアすると隠しキャラとして出てくるそうです。ペアのどちらもハードゲイ。うん、気持ち悪い。そしてファミ通の記事中に『超人気お笑いタレント』と紹介されていたのもどうかと思います。

古谷徹(アムロ等)

公式HPにアムロなどと書いてあったのですが、そのとおり機動戦士ガンダムのアムロ・レイの声優さんです。わかりにくいですか?巨人の星の星飛雄馬で、聖闘士星矢の星矢で、美少女戦士セーラームーンのタキシード仮面で、ドラゴンボールのヤムチャの人です。
わかりましたね?こちらは正真正銘の超人気声優さんです。

滝口順平(ドクロベー等)

上に書いてあるとおり『おしおきだべぇ~』の人です。「ぶらり途中下車の旅」のナレーションと言ったほうがわかりやすいですね。
なんと「ぶらり途中下車の旅」の語り口で実況してくれるそうです。
ああ、たのしみ。


というわけで変なところにお金をかけたゲームなわけです。
ゲーム自体は全然面白くなさそうですが、ついつい買ってしまうネタ大好き人間が身近にいることを祈っています(借りてならやりたい)。


ブログランキング
コメント:0  トラックバック:0
2006/03/14(火) 23:30 テレビ・ゲーム
話題もピンク、頭もピンク。
今日ニュースで見たんですが、自民党の杉村太蔵衆院議員(26)が5月に結婚するそうですね。

おめでたい話です。


大勢の記者にインタビューされる杉村氏。

戸惑いながらもどこか嬉しそうな杉村氏。

記者「小泉総理にはどのような報告をしたんですか?」

杉村氏「総理には 『大好きで、大好きで、僕の一生をかけてお守りしたい女性ができました』 と報告しました。」

いや、そんなに忠実に公表しなくていいから杉村氏。

なんかその台詞恥ずかしいだろ杉村氏。

記者「相手の女性はどんな方なんですか?」

杉村氏「ごくごく一般の企業にお勤めの女性です。」

いや、それ間違ってるよ杉村氏!

『ごくごく一般の』が『企業』にかかっちゃってるよ杉村氏!

そんなこと言ったら彼女の勤め先にめちゃくちゃ失礼だよ杉村氏!

きっと緊張のあまりちょっと敬語の使い方とか間違っちゃったんだね。

仕方ないよね、まだ若いもんね。

でもゆうはそんな杉村氏を見て日本の将来がちょっと不安になりました。


ブログランキング

コメント:0  トラックバック:0
2006/03/14(火) 22:00 テレビ・ゲーム
諸国漫遊の理由。
夕方、再放送をやっていたので久しぶりに水戸黄門を観た。

何度となく観ていた、あの印籠を出す場面を改めて分析してみる。


「静まれぇい!」

「この紋所が目に入らぬか!」

ハッとする一同。

「ここにおわすお方をどなたと心得る!」

「先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!」

「頭が高い!ひかえおろうぅ!!」

土下座する一同。

おお、カッコいい。

そして事件解決。

「これにて一件落着!」

そして黄門様の高らかな笑い声。

「ハッハッハッハッハッ!」

みんながひれ伏す、大どんでん返しのこの瞬間。

気持ち良さそうに高笑いする黄門様

そうか。

この瞬間がたまらないから、旅を続けるのか。

ちょっと黄門様の気持ちが理解できた気がします。


ブログランキング



コメント:0  トラックバック:0
copyright © 2005
HAPPY-IMPACT
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。