--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2006/05/25(木) 17:39 ばぁば
天然母日記(車内暴言編)
母の運転する車で移動中の出来事。

前方には白のメルセデス・ベンツ。

交差点でもないのに突如右にウインカーを出す。

すると、そのまま某ファミリーレストランのパーキングへ。

すると母が怒って一言。

「ベンツでガストなんか行くなよ!」













…まぁ、気持ちは分からなくもないけど。

100%ひがみだよ、それは

ブルジョアジーには通らない理屈。


ブログランキング
↑レッツクリック!

人気blogランキング
コメント:0  トラックバック:0
2006/03/10(金) 18:54 ばぁば
天然母日記(思い出のアルバム編②)
小さい頃着る洋服は決まって母親が買ってくれるものです。

お出かけ用ともなると気合いの入りようも違ってきます。

060310_1406~0001.jpg


左がゆう、右が妹のあいちゃんです。

妹の服は、きっと気合いの入ったお出かけ用なんだと思います。

でもゆうにはどっちかっていうと

今流行のメイドさんコスプレ

のように見えます。



060310_1405~0001.jpg


これなんかもうお出かけ用とか言ってられません。

まんまコスプレです。

妹もなんかそれっぽい顔して写ってます。

時代錯誤なのか、趣味が悪いのか、それとも流行を先取りしすぎなのか…。

どっちにせよちょっと変わってます。


ブログランキング

コメント:0  トラックバック:0
2006/03/10(金) 18:05 ばぁば
天然母日記(思い出のアルバム編①)
うちの母は、ゆうの小さい頃のアルバム写真に日付やコメントを残してくれています。

素敵な写真を何枚か見つけたのでお見せします。

今日で一歳です。
060310_1420~0001.jpg


ゆうの一歳のお誕生日の写真です。

母はどうやら、ちょっと誕生日っぽい写真が撮りたかったみたいです。

頭に着けているのは贈り物ラッピング用の例のヤツです


あいちゃんと一緒に、車の上で。
060310_1422~0001.jpg


わかりにくいかもしれませんが、ゆう達の乗っているのは

ジープの後ろにくっついてるタイヤ

です。

あんなところは人が乗るところではありません。

しかも二人も。


ブログランキング

コメント:0  トラックバック:0
2006/03/10(金) 17:37 ばぁば
天然母日記(メール編)
うちの母はちょっと変わってます。

世間で言う、いわゆる

天然ボケ

というやつでしょうか。

別に困りゃしないんですけど…あ、最近ちょっと困ってるかもしれません。

メールで「?」と「!」を間違えて送ってくるんですよ

間違い自体は全然たいしたことないんですけど、地味に困るんです。

例えば

『今日は何時に帰ってくるの?』

こんな当たり障りのない文章が

『今日は何時に帰ってくるの!』

ってなるわけですよ。

文面からはもう怒りすら感じられます。

まるで門限を破った中学生のような怒られっぷりです。

他にも、いおたんが風邪気味で保育園を休みがちだった時

『今日は保育園に行った?』

と聞きたかったようなのですが

『今日は保育園に行った!』

とメールが届くんです。

お母さんが保育園行ったのかよ!しかもなんでちょっと誇らしげなんだよ!

と思わずツッコみたくなってしまいます。

こんなおかしなメールがしばしば届きます。

それはもうしょっちゅう届きます。

いい加減、送る前に本文を確認してほしいです。


ブログランキング


コメント:0  トラックバック:0
copyright © 2005
HAPPY-IMPACT
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
